日記"> 人生ぶらり旅 忍者ブログ
旅行とかニュースとか本とか・・・ざっくばらんに書きます♪
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBC勝った勝った!おめでとう!ニッポン!!
松坂投手が一回先頭打者ホームランを許した時はどうなるかと心配しましたが、それ以降はほぼ完璧な内容ではないでしょうか?それにしても日本の防御率はすごいですね。他国はバンバン打つけど、バンバン打たれる(汗)
野球はアメリカ式のダイナミックなゲームでしょうか?

次は決勝で韓国と。トーナメントのはずなのに何回やるんだよ…。最後の最後で負けないで!!アメリカ旅行に行って、応援したい。。。

PR
先日、日本に敗れた韓国がベネズエラを破って決勝進出。それに対して、決勝前に日本はアメリカと対戦。
このトーナメント方式少し問題はあるのではないかと、何とも微妙な心境だな。。。

アメリカ戦には、松坂投手からダルビッシュ投手の投手リレーを予告。当然、これでは決勝で投げることはない。ん~、ちょっと微妙ですね。今更どうにもならないので、まずはアメリカ戦ですね。これで勝って、決勝で負けるなんてことはしてほしくないな。
WBC敗者復活戦でキューバに勝って、宿敵韓国に勝った!!
おめでとう!ニッポン!!でもまだ準決勝なんだ・・・。優勝までの道のりは長いですね~。次はアメリカですね。アメリカ=メジャーリーグのイメージあるけど、実際は国籍はアメリカでなったりするから・・・さて、どうなるか。ここまで来たら絶対優勝してほしいな~

それにしても、この大会でメジャーリーグのスカウトマンがたくさんいるらしい。ダルビッシュ選手とか完全マークらしいし。ビジネスのアメリカですからね。優秀な人には莫大な投資をしますね!さて日本の選手がどうなるか?これもまた楽しみですね。
WBC敗者復活戦で見事、キューバに勝ちましたね。やったね、ニッポン!さぁ、次は宿敵・韓国。絶対勝ってほしい。メディアが盛り上げたからなのか、WBCの人気は本当に上がりましたね。フィギュアスケートとかカーリングとか競泳とかバレーとか卓球、ゴルフ・・・昔からこんなに人気ありましたっけ??

共通しているのは、国と国との勝負。閉鎖的だった日本も国際化が進んだ現われなんでしょうか?昔は旅行といえば国内旅行が当たり前だったのですが、今や海外旅行なんて当たり前のように行きますもんね。別に悪いとか良いとかではないですけど・・・。WBC見てて思うのですが、みんなで日本チームを応援するのは楽しいですね。もっともっといろいろなスポーツがメジャーになりそうですな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログへ

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
uiop
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析